

カテゴリ:- | | - | -
許せない女流作家
ネットでいま騒然となっている女流作家、坂東眞砂子の子猫殺し。
詳細は「きっこのブログ」さんに掲載されているので
読んでみてください。

要略すると、飼い猫に避妊手術するより、妊娠して生まれた子猫を繁殖阻止と自分の猫の生の充実の為に殺しているそうです。

これを読んだとき言葉を失いました。こんな人、猫を飼う資格でしょ。
せっかく生んだ子猫をすぐに捨てられる猫がとても哀れで悲しいです。

猫の生の充実とか言っておきながら、子猫を殺す矛盾。
おかしいですよね。

ねこのみせで子猫をたくさん見てきたけど、手のひらに
収まるくらいの小さな体で必死に生きようと、お母さんのおっぱいを飲んでました。お母さんに守られながら、ぐっすり寝る子猫の幸せそうな寝顔。

この作家はこれを奪っているのです。許せません。

猫を飼うのは責任があります。予想もせずに子猫が出来たら
ちゃんとある程度のところまで育てて、里子に出すまでの義務はあると思います。それがイヤなら避妊手術をさせないとダメでしょう。

子猫の命を奪う権利なんて誰にもありません。

この作家は子犬をも殺してるなんて話もあるし、ペットを飼う資格はないと思う。きっとこの先、彼女が書いた作品は一切読むことはないと思います。
カテゴリ:ニュース | 01:02 | comments(10) | trackbacks(76)
終わった・・
終わりましたね・・・。

とりあえず1点取っただけでも良かったのかな。
ただ、前半のロスタイムの失点がなぁ・・。

これから仕事ってのがツライなぁ。
眠くって(汗)

早朝から観戦した皆様お疲れ様でしたー
カテゴリ:スポーツ | 06:05 | comments(1) | trackbacks(0)
ブラジル戦を見るために
今日は夜10時くらいに寝て、明日のブラジル戦に備えようかと思ってます。
寝れるかどうか激しく心配なんだけど(^^;

この試合はやっぱり見なくちゃね。1ミリでも可能性がある限り
応援したいと思ってます。WBCのようになるかもしれないしね。

試合が終わったら、早めに家を出て朝マックとかして
くつろぐつもりです。くつろぎすぎて寝ちゃったりして(爆)

明日は早起きか夜更かしの人が多そうだ(笑)
カテゴリ:スポーツ | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0)
ウルトラマンメビウス
実は最近、久々にウルトラマンにハマっています(笑)
それというのも、土曜日の夕方に放送されている「ウルトラマンメビウス」をたまたま見たら
面白くって(w

小さい頃からウルトラマンが好きで、中でもタロウ、レオが好きでした。
ウルトラ兄弟が出てくるのも好きでした。

平成になってから、ティガとかコスモスが放送されたけど
前のウルトラマンの世界と繋がりがなくて見てませんでした。

それが今回の「ウルトラマンメビウス」は、繋がっているので
前の作品を知ってる人には、ニヤリとする場面が沢山あるのです。
本編自体も面白いので、大人ながら食い入るように見ちゃってます(笑)

9月には映画もやるんですよね。とっても見たいけど
映画館に行くのが恥ずかしい・・・(汗)
カテゴリ:日常・生活 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついにきました!!

たまごダブルマック!!!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/twm/index.html

去年の9月以来の発売ですね。さっそく明日食べます!
もう決めました!!

本当は今日食べたいけど、飲み会あるので・・・。
終わったら食べにいくか(爆)
カテゴリ:ブログ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/358PAGES | >>